院長ブログ

2012年7月26日 木曜日

猛暑の日々が続いております。

猛暑の日々が続いて参りました。皆様、お身体の具合は大丈夫でしょうか。
熱中症(重症熱射病)で亡くなるかたの報道も日々聞こえてきます。

熱中症、実は暑さだけが原因ではなく湿気が問題なのです。エアコンをつけてるから大丈夫、水分とっているから大丈夫、そんなことはありません。日差しの下で活動しているときには30分に1回は水分補給(水、お茶、コーヒー)ではいけません。適度な塩分濃度、例えばスポーツドリンク(約0.2%の塩分濃度があります。)をこまめに飲む。汗は塩分を含むのでただ水分(お茶やジュースやコーヒーなど)では熱中症は防げません。

しかし、この暑さの中、水分を摂るのもだるいという方、要注意です。熱けいれんになってしまいます。
当院では、ニンニク注射をはじめ、熱中症予防のビタミンとミネラル入りの点滴、二日酔い回復の点滴、各種取り揃えております。暑さに疲れた方、元気になりたい方、熱中症予防をしたい方、万全の点滴を取り揃えてお待ちしています。

当然、本当に食べられない方や具合の悪い方は保険がききますので心配はいりません。(実費にはなりません)
来院をお待ちしています。


投稿者 いけだクリニック

アクセス


■住所:
〒 115-0051
東京都北区浮間3-1-52 河野メディカルビル1・2F
■最寄駅:
JR埼京線 北赤羽駅(浮間口)
■診療時間:
【平日】9:00~12:00 ,15:00~19:00
【土曜日】9:00~13:00
※水曜日午後は手術優先日です。
通常の診療は休診させて頂きます。
■休診日:日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら