院長ブログ

2013年3月 3日 日曜日

健康診断、がん検診を行っています。

東京都北区赤羽の赤羽駅の隣駅の北赤羽駅の浮間口改札の目の前に開院して1年半が経ちました。おかげさまで多くの患者様に診察に来て頂いております。内科、外科、消化器科、肛門外科を標榜し平日は休みなく開院しています。

今回は健康診断、がん検診のお話です。
区の検診、会社の検診など皆様受けていると思いますが、実のところあくまで一般検査(採血、肺のレントゲン、尿検査)が中心です。つまり、あくまで高血圧、高脂血症、肝機能、腎機能、糖尿病のチェックでしていません。会社の検診では胃のバリウム検査や感染症、腹部エコーまで行っているところもたまにありますが、十分とは言えません。なぜなら、がん検診は抜けていることが多いのです。

当院では症状はないけど自分の健康状態を知りたい、胃カメラ(当院では苦痛の少ない鼻からの胃カメラ:経鼻内視鏡、もちろん口からの胃カメラもあります。)や腹部エコー、心電図、便潜血、血管年齢検査、レントゲン、腫瘍マーカー(がんの早期発見に役立ちます)、肛門鏡(痔の検査)をご自身で受けたいものを組み合わせて健康診断を受けることができます。ヘリコバクターピロリ菌の検査もできます。

検診は毎年受けているからいいや、とお考えかもしれませんが実はそれではご自身の身体を把握しているとは言えないのです。
胃カメラだけ受けたい、採血と腹部エコーと腫瘍マーカーを調べてほしいなどそれぞれのご希望に沿った健康診断を当院ではご自身で組み合わせを選んだ上で価格もできるだけ抑えて検査させて頂きます。
当然のことながら保険適応にはなりませんので自費になりますが、当然、検査で異常が見つかれば治療は保険適応となります。

是非、ご自身の健康チェックにお役立てください。
それぞれの値段については気軽にお問合せください。参考までに胃カメラ(ピロリ菌検査を含む)で10000円、胃カメラと腹部エコーや頸動脈エコーも行うと15000円ぐらいです。当然、採血検査も含みます。胃カメラは苦しくていやだという方は静脈麻酔(眠っているうちに終わります。)をして行わさせて頂きます。腫瘍マーカーは胃がん、大腸がん、肝がん、膵臓がん、胆のうがんそれぞれの組み合わせを無駄なく行わせて頂きます。

ただし予約制ですのでお電話いただければご都合の良い日になるべく短時間で行わさせて頂きます。
お電話お待ちしております。


投稿者 いけだクリニック

アクセス


■住所:
〒 115-0051
東京都北区浮間3-1-52 河野メディカルビル1・2F
■最寄駅:
JR埼京線 北赤羽駅(浮間口)
■診療時間:
【平日】9:00~12:00 ,15:00~19:00
【土曜日】9:00~13:00
※水曜日午後は手術優先日です。
通常の診療は休診させて頂きます。
■休診日:日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら